(おしの日記におしが何か書き込んでいる)
(書く事を声に出しているので、書いている内容が把握できる)

えっと…明けまして、おめでとうございます。
今年もよろしくお願いします…。

…と言いましても…おしは去年喪中でしたので、年賀状は出していませんが…。
おしの里は、毎年死者が絶えないので…お正月をお祝いはしないです…。
ですが、今年のお正月は皆さんと一緒に過ごせたので…少し、楽しいお正月でした…♪

…そういえば…去年はお友達が出来るだなんて思っていませんでした。
去年の4月に入学して…周りには知らない人ばかりで。
最初は怖くて怖くて仕方なかったけれど……そのうち寂しくなって。
おしのお部屋を開放して、クッキーを焼くようになってから…人が寄ってきてくれて。

スミレさんと会って、ジェノサイダーに入団した時は…ドキドキでした。
そこに居た人達は、おしとは違う人達で、個性的で、お話しすると楽しい方ばかり。
…何だか居心地が良かったです。
あの頃は、敵を倒すと言う全員の目的が、里の教えと被っているように見えたからでしょうか…。

…おしと同じく、敵を倒す為に動く人達…でも、自分の意思で動いている。
話していくうちに分かる…おしと同じかまたはそれ以上の…闇も持っている人達。
皆違うけど、皆同じ。
ずっと見ていると、分かってくるのです…。
本当は…本当は…

…おしは…敵を倒す為に生まれてきました。
でも…その敵って…何なのでしょう…。
去年から、ずっと考えていました…。
人狼さんも、ヴァンパイアさんも、悪い人じゃないのに…お互いに敵だと思ってたり…。
本当の敵にも…敵になった理由があるのですし…。
だったら…敵になる理由を取り除けば皆が仲良くできるのですよ…。
おしは…やっぱり…敵を倒す事を進んでやる事ができません。
これでは忍び失格でしょうか…(、、;

…そういえば、卒業生には学園が居づらい場所になるのですよね…。
皆さんと離れてしまうのが、寂しいです。
折角、お友達になれたのに…。

涙はとうに枯れました。
おしは泣く事が出来ません。
それでも、哀しいと思ってしまうのですよ…。
おしは、おかしいですね(苦笑)



で…皆さんの日記とかにお邪魔して、確認して回ったりして…。
其の度に嬉しい答えが返ってきて…胸を突く思い…と言いますか…
…言葉で表すのは、難しいですね…
そしてコメントが返せないでいます…言葉が浮かばなくて…(汗)


あ、えっと…あと…東京オフ会には参加したいと思っております。
スミレさんが来るようなので…ご一緒したいです…♪
迷子になりそうですが…冴兎さんも一緒なので、大丈夫…だと信じたいです…(、、;

あと、追記ではお菓子バトンなるものを頂きましたので、答えますね。
【お菓子バトン】

1・お気に入りのお菓子
えっと…クッキーが好きです…♪
作りやすいので…。
食べる方でしたら、チョコレートが好きです…♪

2・土地のお菓子
水羊羹が、あったでしょうか…?

3・懐かしのお菓子
……懐かしの…あったでしょうか…(うーん)

4・「お菓子会社」と聞いて真っ先に思い浮かぶのは?
ミスターイトウさんのクッキーは美味しいのですよ…♪

5・うまい棒の味
えっと…あまり食べないので、どんな種類があるのか…(、、;

6・和菓子と洋菓子
和菓子なら羊羹やお饅頭。
洋菓子ならクッキーやケーキが好きです。
それぞれに、それぞれの良い所があるのですよ…♪

7・ついつい買ってしまうお菓子
…特には思いつかないですね…。

8・食事すべてケーキに変えた場合何日もつか
Σ…ど、どうでしょう…試した事がないので…。
食事量とケーキの種類にもよりますね…
果物と小麦粉をバランスよく摂取すれば、長く生きられるかとは思います(真顔)

9・もう二度と食わないと決めたお菓子
…ロシアンクッキーとジェノサイダー…(かたかた)
おしは口にしていないのですが…。

10・おまけのついたお菓子を買う
あまり買いませんね…。

11・好きなケーキ
苺や、チョコや、りんごのケーキが好きです…♪

12・駅の売店でよく買うお菓子
駅…あまり駅には立ち寄りませんので…。

13・譲れないこだわり
お菓子は美味しくなるように、お祈りしながら作りますよ…♪

14・回す5人を、「この人はぜったいこのお菓子を食べている」の予想と、その理由とともに

絶対と言い切れるようなお菓子がないです…(汗)
持って行って頂ける方は、持って行ってくださいませ…(バトン並べ)