5/7 追記を追加いたしました。


…の、前に。

これを期に、持ちキャラのブログを1つに纏めようかと思っています。
カテゴリ別に分け、カテゴリ別のアドレスを張れば…と思うわけです。

…まぁ、気が向いたら…になりますが(苦笑)
ブログの種類は…何が良いでしょうね。


何はともあれ、東京OFF会お疲れ様でした…(ぺこり)

簡単なオフレポは、追記へどうぞ。
お友達2人と東京駅で待ち合わせし、OFF会会場へ。

限定カードは、銀雨のボスキャラでした。
特にレアでもないです。

会場に入り、うろうろしていたらリキュウさんに遭遇。
ヴィクトリア・ロードの人とはまだ会っていないと言うので、ヴィクトリア・ロードで呼び出しをかけました。

一番最初に話しかけてくれたのは、アス。
大体予想してたような人だったのでホッとしました(何)
そして、今回一番の大イベント…アスに正体を明かす発動。
とっても楽しかったです…♪(まて)

リキュウさんも驚いてくれましたね…ウィルダントさんには事前に言っていたので割合しましたが。
あ、他の人に教えてませんでしたね…まぁいいや(こら)

ヴィクトリア・ロードのメンバーを集めている途中でむげつばメンバーが集まっている事に気付く。
…でも、ヴィクトリア・ロードで人を集めた時の目印、私のファイルなのですよ(苦笑)
その場を離れられず、遠めでテルルさんを見るだけに留まりました(ぇ)

後は、ひたすら絵師さまを探したりMSさまを探したり…そして、始終アスの横に居ました(ぉ)
寧ろ、付いて来て貰っていたような…ごめんなさい(汗)
大阪OFFでもくっついて歩くかもでs(やめて)

とりあえず、ラスティさんとピロットさんにはお会いしました。
その後、ラスティさんたちと一緒にバイキングな晩御飯を食べ、帰宅。

…とっても楽しかったです…♪
特に、一大イベントが…ww


さて、質問コーナーの話が抜けてますね(苦笑)
記憶してたのを並べますと…

銀雨のエアライドは、持っているものにも有効ですか?
→持てるものだったら有効です。

では、人間を抱えたまま落ちても大丈夫ですか?
→基本的に可能です。
→抱えられるのだったら大丈夫です。
→実際に高い所から試してみてください。
→ふわってなったら可能、死んだら不可能だったって事で。

銀雨のエアライドは、横方向でも可能ですか?
→不可能です。
→例えば、横に投げ出された場合はダメージを受けます。

銀雨でクエストシナリオのような機能は今後追加されますか?
→同じ形ではないかもしれませんが、追加予定です。

むげファンのクエストシナリオで優先参加s
→銀雨では改造されているので大丈夫です。

凄い嫌な思いをしたんですy
→大丈夫です。大丈夫ったら大丈夫です。

むげファンの4月1日のイベントはもうやらないのですか?
→ネタがないのもそうだけど、もう滅茶苦茶大変なのです。
→だから、それの労力で銀雨やってるって思ってください。

TW3やTW4は出ないのですか?
→現在のものが終わるまではやる予定がありません。
→まだ未定です。

つまり、先の見えないむげファンや銀雨がやっている間は、いつになるか分からないって事ですか?
→げふんげふん、ごほんごほん、あー…ちょっとマイクの調子が悪いみたいですね。

ルールブックの発売はまだですか?
→色々凝っててもう少し先になりそうです。

そんな事してるから販売が延ばし延ばしになるんですよ。
→すみません。

銀雨で土蜘蛛の巫女の本職アビの膝枕があると思うのですが、
「土蜘蛛」にと書いてありますが、土蜘蛛の巫女には効果がないのですか?
→効果がないです。それはただの膝枕です。
→基本的に、それは指定された職でないと効果がありません。

それは、土蜘蛛が仲間になるまでその本職アビは全くの無意味と言う事ですか?
→全くの無意味です。

では、土蜘蛛は今後仲間になりますか?
→今回は仲間になると思います。
→ただ、これからもこのような事があって、特定の職が指定されてる場合、
→その職が仲間にならなくても、本職アビが変わる事はありません。

あと、ジャイアントカルシウムの限定カードが当たったのですが、『ゴールデンウィーク必勝攻略ガイド』には「テツオ」と書いてあるのですが。何故ですか?
→あれ?テツオじゃなかったっけ?そんな名前あったっけ…
→あ、じゃあ、誤植です。誤植。


5/7 思い出しup new!

校長先生って居ますか?うえむら社長ですか?
→校長先生は別に居ます。良い人です。

では、教頭先生ですか?
→教頭先生も別です。校長の無理を聞き、皆を指導する、縁の下の力持ちです。

では、理事長は?
→理事長はまだ誰も会った事がないという、謎の多い人です。

では、うえむら社長は何なのですか?
→したっぱです。

銀雨で、高校3年生が卒業したらどうなるのですか?
→まだ未定ですが、進学なり就職なりできるようになるか、
→OB・OGとして参加するかになると思います。
→また、イグニッションできなくなったり戦闘に参加出来なかったりはありません。

※こんなような内容だったかなー?って感じなので、鵜呑みにしないで下さい(ぁ)
※細かい部分は、間違っていると思います。